fc2ブログ






ぼくが今、できること

地震。津波。原発。その他にも、ぼくが知りえない諸々。
今回の大地震で、命を奪われた方々に、ご冥福をお祈りします。
また、被災されている方。家族や友人の行方がわからない方。
そんな方を思うと、胸が苦しい。
日々、増え続ける死者、行方不明者。
もう数字がどうとかじゃなくって、一人一人に目を向けなきゃだ。大変なことだけども。

宮城出身サンドウィッチマン伊達氏をはじめ、口を揃えて言う「東北人は我慢強い。負けない。」
宮沢賢治を思い出した。アメニモマケズ~、頭に流れた。
少なくともぼくが知ってる詩人、音楽家、友人。東北の人はストイックだ。実に。

計画停電や、コンビニスーパーガソリンスタンドに商品がないことで、ヒーヒー言ってる横浜。ぼくもその一人だ。被災された方を思い、胸が痛みながらも、情けないと思う。

ぼくが今できることってなんだ、と考えたときに。売れてない音楽を必死に作ったところで、なかなか支援にはつながらないのだけど、日々を、やれるべき最大限を、やるしかないと思う。被災地への支援、音楽、仕事、すべて含めてね。

もっと頑張らなきゃと。頑張れ!ってメッセージを届かせる前に。己を駆り立てんだ。と必死になってます。

やるしかないぞ!横浜横須賀!!それぞれが、それぞれのステージで。頑張ろう!!!
スポンサーサイト



[ 2011/03/21 11:55 ] 戯れ言(川口) | TB(0) | CM(0)