fc2ブログ






110613横浜クラブリザード~no longer humans&リザード合同企画~

「終わらない勘違い」
バンドを始めるときの感情は、青臭さいっぱいで、ちょっとひねくれたこの言葉で簡単に説明できるって人は、多いんじゃないだろうか。ステージに立たないまでも、スタジオでも、もしかしたら自宅でも、ギターなんかをかきむしって、「俺がロックだ!パンクだ!!最強だ!!!」と。しかし、一生懸命バンドに打ち込む程、あのときの感情は薄らぎやすいし、人によっては全くなくなってしまい、過去の自分は棚に上げて、周りにいるそんな勘違い野郎を見ては、冷たい目で見ていたり。不思議なもんだが、当然のことかもしれない。社会、人と繋がることって、そういうことでもあるわけだ。

no longer humansは、今回の企画者であって、もう長い付き合いになる。彼らの表現したいという最初の気持ちを勘違いと呼ぶならば、勘違いと闘い続けながら、日常や社会と向き合いながら、成長してるんだと思う。残念なことに、この日のステージはほとんど観られなかったけど、企画自体が広がっているんだもの。これからも、闘ったり、向き合ったり、へこんだり、それでもなおやってやろうと意気込んだり、そういう姿勢でキーポンファイティングしてほしいと思うし、そんな願いかけなくてもきっとするだろうし、俺たち青が散るも負けねーぜ!そんな気持ちが心にある。
[ 2011/06/20 08:30 ] 戯れ言(川口) | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aogachiru.blog11.fc2.com/tb.php/24-7c5f2901