fc2ブログ






110829横浜クラブリザード

リザードって広いよなあ。と久しぶりのリザードに思うんだな。
目の前には、観に来てくれたお客さん、タイバンのお客さん、共演者、伝えるぞ!と25分間のステージ。音も、言葉も、伝えようと必死にならなきゃってのが、僕も武藤も考えてること。まだまーだなんだけど、ライブにおいては、ステージからの様子、一瞬一瞬を目に焼き付けながら、脳内に詰め込みながら、客席からもそうであってもらえるように、やっていく。これからも。ずっと。あの現場にいた方々全てに、どうもありがとう。

そして、ご報告。今年からドラムとして加入したナカムラヒカルが、脱退した。青が散るというイビツなバスに三人で進んできたものの、目指す終点や通るべき停留所が異なり、ヒカルさんには途中下車してもらう形になった。ここまで、ヒカルさんのドラムのおかげで、アオチルバスはだいぶ面白い方向に走ることもできた。その点においては、感謝しかない。ここからは、青が散るも、ヒカルさんも、違うバスに乗って、進んだその先で、それぞれがそれぞれを証明した形で、再び出会えるバス停があっても面白い。
バスに例えて、脱退の理由を誤魔化すつもりはないんだけど、誰かと何かひとつのものを成し遂げる、ってときには、嬉しさのようなプラスな感情だけじゃなく、哀しさも辛さも悔しさも苦しさも憤りもはらんでるってことは、バンドマンじゃなくったって、わかってくれると思うんだ。それを、ここに詳しいこと書くのは、やっぱり違うと思うから。そして、もう泣かないと決めたんだ。バンドの仲間が去っていくときに、ワンワン泣いて困らせたことが恥ずかしながらあったのだけど、もう、そんときに泣くのはやめようと決めたんだ。泣かずに互いに進んで、その先で堂々と握手するしかないもの。「あんときは、わるかったな~」なんて。

というわけで、青が散る。二人に戻った。ドラム募集します。青が散るバスに乗車して、進んだその先の景色を見たいと思う人を、求めます。よろしくお願いします!

とりあえず、次回9月11日グリーンヒルは、二人だ!やるぞ!
[ 2011/09/03 12:00 ] 戯れ言(川口) | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aogachiru.blog11.fc2.com/tb.php/31-7a4129b2